FC2ブログ
--------(--)


2014-05-11(Sun)

しゃちく、はじめました

無事大学卒業し、新生活もとい社蓄生活始まりました...
なんだかんだで国試も無事合格し、免許の申請も終わったんで仕事も本格的に行えるようになってきてます。

それはさておき、引っ越したことによりとらのあなとメロンブックスというキモータの友を失ってしまったことが辛いです...
らしんばんはありますが、結局買う店がなければ中古も出回りにくく、薄い本を手に入れるすべがなくなってしまいました。
エロゲ買うならソフマップ欲しいな~と思っていましたが、その代償にメロブがなくなると考えると失敗した気しかしないです

なんかもうネタないです、とりあえず更新しておきたかっただけでした、はい
[PR]

2014-02-05(Wed)

最近の日々

最近は寒すぎて凍えてます。北海道とかの人からすれば東北風情が何をと怒られそうですが寒いものは寒いです。
というわけで最近のことについて

①学校
卒業に向けてラストスパート。つい先日まで研究室で教員とタイマンでストレスと戦う日々でしたがなんとか脱出。
あと3週間程度ですべてが決まるのでがんばっていきたいです。

②アニメ
学校では見る時間ねーよwwwwwwwとか言いつつも見るものはしっかり見てます。
(1)咲-saki-全国編
憧ちゃんの出番少ねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
憧ちゃん好きなんでもっと出てきてほしいけど絶対決勝まで放送しないですね、はい...
全国大会終わらないんだから全国編じゃなく宮守編でいいじゃん(((
作者仕事しろ
(2)未確認で進行形
小紅可愛い。現在OP中毒
(3)凪のあすから
自分の周りの人みんな切ってたんで釈然としない...
1クール目も全然苦にならなかったんだけど、なにが面白いのかわからないとまで言われました。
なんでやみんないい子やろ!!!!
2期OPの演出が好きすぎてP.A.WORKSさんに一生ついていきます!!!!

③ゲーム
(1)艦これ
モチベ死亡。遠征と演習とするだけのお仕事。大鳳2もいらんから大和くれ
(2)ゆずぱら
惰性。なんだかんだで頑張ってると思います。早くサービス終了しないかなー
(3)スクフェス
知らない子です
(4)GBO
なんだかんだ文句と愚痴をいいつつ続けてます。キャンペーン機なんてなかった(((
(5)エロゲ
ラブリケ2楽しいれす(^q^)
あとものべのとこいなかのバナーキャンペーン当選しましたv(°ω°)v

④その他


やったぜ!!!!!!!!
前回のライブでアレだったんだからどんなミッションでもいけるはず!!!!
というわけで詳細早めでオナシャス
2013-11-27(Wed)

E-4に完全敗北したたなか提督

くっそ久しぶりの更新です。

今日ようやく11月初めから始まった艦これの「決戦!鉄底海峡を抜けて!」というイベントが終わったわけですね。
タイトル見ての通り舞鎮勢のくせにE-4攻略できませんでした...



11/1  猫の危険回避のため突入せず
11/2  E-2攻略。ゲージ破壊で若干闇を抱える
11/3  E-3攻略。安らかな心で攻略終了
11/5  E-4突入。12時間かけて資源約15000、バケツ150消費しゲージ約半分
     寝落ちしたので資源と心の安定を戻してから再挑戦を誓う
11/6  カタカナ鯖のフォロワーが続々とE-5攻略報告してきて焦る
11/7  E-3は神通マップなのかと錯覚し始める
11/8  まとめの低レベルでのE-4攻略に頭を抱える
11/9  金背景が瑞鳳になる呪いにかかる
11/10 E-4なんてなかったと思い始める
11/11 阿賀野入手
11/14 たかやKi神の鈴谷イラストで心が癒される。ゆずぱらの仕様が目に優しくなくなる
11/15 フォロワーがE-5で慢心し90台の大井っちを沈める。慢心怖い  
11/16 就活?いえ、知らない子ですね...
11/17 友人宅のソファーのバネが破損。ASBでボコボコニされる。Aster購入。
11/18 Aster制作メーカーRusKが潰れたことを思い出しパッチをミラーサイトから発掘
11/20 E-1~3で熊鈴泥追加で本気出す。熊野、阿賀野2人目入手
     E-3の弾薬なくなるあみだルートに殺意を覚える
11/21 鼻かんだら鼻血が噴射され動揺
11/25 阿賀野3人目。金背景なら翔鶴くれ
11/26 ふぁっきん潜水艦。初風入手

という感じの11月でした。レア艦掘りで精神すり減らした提督の皆さんお疲れさまでした。
正直レベル、資源、バケツ的には貼りつけば必ずE-4攻略できると思いましたが、そこまでやって伊8が欲しいわけでもないことに気づき、精神衛生にいいE-3回しを徹底的にやりました。
E-3は確定ないからボス前で逸れるという話をよく聞きましたが、戦雷雷重(or航巡)空母空母で結局1度も上のお仕置き部屋に行くことなくイベント終了しました。
E-3で厄介だったのは下で逸れるのと、上2戦→下1戦→上1戦→ボスというのが辛かったです。弾薬なくなってほぼ確定でSが取れなくなったので...



今回のイベントで闇が見えてきた感じがあるので艦これがどこまで続くのか不安になってきましたね
①夜戦マップによるレベル関係なしの運ゲー
自分もそうでしたがキラキラゲー、祈りゲーと化し、ゲームとして楽しめなかった

②イベント延長に伴う矢矧の追加実装
E-5攻略してない僕には関係なかったんですが、ただでさえ行きにくいE-5のボス泥に追加。なおかつホロという最高レア度のおかげでアレだったらしいですね、E-5行ってない僕には関係ないんですが

③絵師の不満続出???
初期から参加している絵師の方々が報酬などいろいろなところで不満が多いらしいというのをどこかのまとめで見たような気がします。ソシャゲではよくあることのような気がしますが、それに加えて角川ですから...


なんだかんだで自分は欲しい子もほとんど手に入ったんでそこまで闇は抱えなかったんですが、このイベントで引退する方も多いようですね。単純にソシャゲの飽きの可能性はありますが。
その中でもこんな人もいるようですが... http://matome.naver.jp/odai/2138538733253832901

って感じで久しぶりの更新でした、はい。
2013-07-26(Fri)

天色*アイルノーツ発売日

というわけで天色*アイルノーツ発売おめでとうございます!!!!!!


自分は今回は公式だけですね、はい、複数買いするお金なんてなかったんですよ。。。
複数買いは狂信者の方々に任せます。
午前着にしてたんで帰ってきたらもう到着してました。
そして段ボールはへこんでました!!!!
精密機器で取り扱い注意って書いてあんだろファッキンサ○ワ!!!!!!
いやー○ガワ男子なんてクソみたいな売りやってないで最低限の仕事しろって話ですね。

image (1)
んで中身がこうと。
中に影響してたらクレームしようと思ってたけど無事でした。
公式にした理由としては色紙が2枚とも付くってのが一番の理由ですね。あと愛莉。
近所の店は早期予約の色紙が全滅してしまいまして...
でもきっと公式ならやってくれるって信じてました!!!!
そんなわけで色紙もコンプできましたと
image_20130726191747.jpg
いやー無事揃ってよかったよかった。

ってわけでインスコしたんで愛莉といちゃいちゃしてきます。
ネタがないとかじゃありません。

あとなんだかんだいいつつ艦これもひっそり始めました(((
ゆずパラ、スクフェス、艦これといつまでモチベが持つのか楽しみですね^^
2013-06-15(Sat)

久しぶりの更新

わぁいブログ たなかブログ大好き
というわけで久しぶりの更新です。

とりあえずゆずソフトとSAGAPLANETSの共同キャンペーン始まりましたね。
前回がはつドラキャンペーン、今回はあま*カルキャンペーンということらしいですがぶっちゃけ言いにくいです、はい。
また今回も直筆色紙が当たるらしいんでめっさ欲しいです。今まで抽選って一度しか当たったことないんでこの時のために当たらなかったと思いたいです。

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

というわけで画像からお察しの通り愛莉とニコル推していきます。
品乳と巨乳です。おっぱいに貴賤無しです、はーおっぱい。

01dca0691233ec69c5fb86dfaea81d81.jpg
あとはなんかアイルノーツでアタル!ノーツとかもあるらしいですね。
最近色紙系企画が多いんですがやっぱり売り上げというか予約数とかかなり変わるんですかねー
どっちのメーカーもヘビーユーザーもとい狂信者がいるんでもともと少なくはないと思うんですけどね。。。




はい、そんなわけでネタないです、終わります。
プロフィール

高菜 or たなか

Author:高菜 or たなか
いろんなゲームやってるキモい大学生です。

なにかありましたらこちらのアドレスにメールよろしくお願いします。yk_hirakoh■yahoo.co.jp
※■を@に変更してどうぞ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
バナーリンク
こいなか 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! ものべの - 夏葉 『レミニセンス』応援中です! Magical Charming! 応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! Justy×Nasty 応援バナー しろのぴかぴかお星さま応援中!
検索フォーム
とぅいったー
バナーリンク
『恋剣乙女』応援中です! オトメスイッチ 応援中! ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数 妹ぱらだいす!2 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 Justy×Nasty 応援バナー 花色ヘプタグラム 応援中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
